腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2018-01-01から1年間の記事一覧

時計は顔が命

そういえばiPadのカメラってあんまり使ってないなーとか、ふと思って。 撮影ボックスで照明当てて写真を撮っては、インスタに上げたりしてます。カメラレンズの位置的に撮影ポジションは限られてくるのですが、なんか・・・WG-50より自然な写真が撮れたりし…

【腕時計喫茶】17日目 ウォーキングからの珈琲館

谷町筋、堺筋といった辺りをグルッとウォーキングしている。もう数年は続いているかな? この堺筋沿いの珈琲館は遅くまで営業してくれる私の気に入りの店。 こんな時間に珈琲飲めるお店は貴重です(*´д`*) 深夜のウォーキング中。珈琲館に引っかかる。寒すぎ…

【腕時計喫茶】16日目 国際小包が届く時間まで

この頃よく出没するカフェでお茶。 月曜からまた忙しいなぁとか鬱々としつつもホットドッグにパクつく。オトモはアキュトロンⅡさん。安いくせに見栄えがするなぁ(*´д`*) ここのカフェ、改装前はほんとボロッちい見た目だったけど、随分キレイになって居心地…

【腕時計喫茶】15日目 ヒトカラにて

オフクロの様子を見に実家に行くはずでしたが、オフクロから「来るな」と((((゜д゜;)))) 風邪を引いたらしいんですが、じゃあ尚更行くでと言ってもガンとして。 染すと悪いと思ってるんでしょうね。長居しないから大丈夫だと思うんですが・・・ というわけで…

【腕時計喫茶】14日目 中国人観光客のマナー

砂布巾です。 最低気温マイナス3度。 大阪なのに((((゜д゜;)))) オフクロの様子を見に実家へ行く前に、近所のカフェへ。 今日のオトモはBell&Rossさん。たまに身につけると、スケール感おかしいくらいデカく感じます(゚Д゚) カフェの席を探していると、4人席が…

腕時計着用時に気にしてること

ウイークデーのブログ更新はなかなかの難行ですね(*´Д`) コンスタントに続けてる方々にはリスペクトしかありません。 そういえば「リスペクト」って今度の「広辞苑改訂版」に初めて収録されるらしいです。随分と昔から使われてるように思いますが・・・意外…

果たして「腕時計」は「ステイタス」足り得るのか?

実は先ほど・・・発送代行業者を使ったアクロバティックな個人輸入でまたしても腕時計を買ってしまいました。 3つも(,,゚Д゚) 増えるーっ(,,゚Д゚) 円とドルの為替レートを計算したり、州の税率を見たりと色々と勉強になります。何事も経験ということで許し給え…

薄くなってきてる!?

ダイエットのお話、以前書かせていただきました。 意外に「ダイエット」という行為自体が自分にあってたみたいで、最初にして目標を達することができました。頑張れば、結果が出るというのは、やはり張り合いが違いますね!(自分を褒めたいです) しかし、…

腕時計の写真を撮影する「カメラに不満あり」(#・∀・)

「腕時計の写真を撮る」 一見、誰が見ても意味のないことが、こんなに楽しいとは思いませんでした。ちなみに私が今使用してるカメラはこれです。 嘗ては腕時計メーカーでもあった「RICOH」さんの「WG-50」。顕微鏡モードという「超接近マクロ」モードや国交…

【腕時計喫茶】13日目 宿直明けにKinko's

今日は身体全体ダルダルの宿直明けです(;´д⊂)ふくらはぎがパンパンだぁー 2月頭のライブで必要な台本(!)やコンテ(!)を縮小コピーしたくて府立体育館近くのKinko'sへ。 思いっきりコピー機の使い方を間違って、無駄コピーしまくり((((゜д゜;)))) 3000…

痩せるだけで人生は楽しい(*´∀`*)

腕時計と何の関係もない話で恐縮ですが・・・ 昨年の今頃の体重は「余裕で80kg」を超えていました。身長は174cmちょいしかないので、誰が見ても肥満体です。 体力的にも80kgは余りにも重く、膝や踵にかかる負担で特に右脚はいつも悲鳴を上げていました。昨年…

【腕時計喫茶】12日目 2月のライブに向けた最後の練習日でした

2月に予定されている「怒涛の2DAYSライブ」 本日、日曜日はその練習日でした。2回しかない練習の貴重な最後の日。できることはやったはずですが、正直不安です。こういうのはスポーツと同じで、練習量という裏打ちがないとダメですね。後は本番での「ノリ」…

【腕時計喫茶】11日目 後輩の快気祝い&親友の誕生日

今日は「ダブルお祝い」にお呼ばれ。図々しくも喜んで参加します。その前に軽くお腹に何か入れとこう。 そんなアニバな日のオトモはコレ。 HAMILTONの「ジャズマスター ビューマチック」さんです。44ミリとデカいケースですが、仕上げが上質なので嫌味がなく…

【ORIENT】ORIENTSTAR Open Heart「WZ0151DA」

「オリエントスター」のトノー型オープンハートです。私が入手した初のトノー型です。 [オリエント]ORIENT 腕時計 ORIENTSTAR オリエントスター 自動巻き WZ0151DA メンズ 出版社/メーカー: ORIENT(オリエント時計) 発売日: 2013/03/08 メディア: 時計 この…

写真が下手すぎて(,,゚Д゚)

こういうのを買いました(使ってます) 撮影ボックス LEDライト40PCS、22*23*24cm小型 簡易スタイジオ ミニ撮影ボックス USB給電 背景布6色付属 ボタン式 組立簡単 折り畳み 携帯型 撮影照明ボックス/撮影ブース/撮影キット 出版社/メーカー: PULUZ メディア…

連載でトラブる

私の連載と同じ場所で展開する通信社のコンテンツ「P(写真)」が、私が使っている「P」とモロ被りしてしまった。あり得ん、普通は。 幾らでも素材のあるテーマだったので、予想不能な「まさか」の事態。しかも私自身はお休み。そして「キングスター」を入院…

【EDOX】キングスターさん、入院させる

24時を越えられない、いや越えたくないのかもしれないシンデレラのような「キングスター」さん。今は「眠り姫」でもあります(*´Д`) キスか!王子様のキスがいるんか?! いや、素直に入院させます(;´д⊂) 休日なので、購入したお店のある西梅田へ。 日付…

【Bulova】「Accutron II クロノ」 開封の儀

あんまり日本人では見かけませんね「ブローバ」使ってる人。アメリカを代表する時計メーカーなんですが・・・かく言う私も初めて入手しました。Amazonさんで。 Bulova Accutron II Chronograph 96B239 出版社/メーカー: Bulova メディア: 時計 この商品を含…

「格付け」という余計なお世話

いつも覗いてくださっている方に日頃の感謝を(*´ω`*) ところで、皆さまのお好きな腕時計メーカー(ブランド)は何というブランドですか?昨年の初夏辺りまでは腕時計に「微塵も興味のなかった」男である私からすれば、長年腕時計に関する情報を収集されてき…

【腕時計喫茶】10日目 あの日から23年

やるもんじゃないですな。いい歳して「宿直」なんて。 睡眠不足で血液ドロドロに感じます(;´д`) 今日は「阪神大震災」から23年の日。仕事柄、節目の日には緊張感が増します。あの日生まれた子供たちが立派に成人しちゃうほどの年月が経ちましたが、風化させ…

【腕時計喫茶】9日目 休日出勤もたまには

良くない。できれば避けたい(;´д⊂) 役職が付いて1年ちょい、自分の執筆に割り当てられる時間を捻り出すのに悪戦苦闘している。8割が御奉仕、残りで自分の仕事って感じかな。 週1掲載の執筆を「もうエエやろ?」っていうくらい持たされているが、コイツが…

【腕時計喫茶】8日目 またこの季節がやってきたか!

いわゆる「ライブ活動」を十数年続けております。 私以外のメンバーはその道の「プロ」なので、ユニットとしての実力は相当高いと思います。それぞれが自分のステージで叩き上げた技を持ち寄って、ごにょごにょと面白いことしよーよっていうのがコンセプトか…

【腕時計喫茶】7日目 眠い眠い

宿直明けでダルダルな私。老体に睡眠不足は堪えます。 フラフラしつつ、会社の喫茶室で昼ご飯。定番の「しょうゆスパゲティー」を注文しました。シンプルですが癖になる大阪の味( ´∀`) 腕時計を見せるための不自然なポーズも板についてきたと思いませんか…

【腕時計喫茶】6日目 コイツは気に入った!

衝動買い(というなら、腕時計のほとんどは衝動買いなのだが)の「オリエント」のクロノ。かなりきちんとコマ詰めして、本日デビューとなりました。6時側のコマ数少なめで、バックルと時計本体が水平になるように調整しています。 仕事場からです。お茶する…

【開封の儀】【ORIENT】SPORTYシリーズ「WV0011TX」

Amazonをダラダラ見てるときに見つけてしまいました。見なきゃいいのに・・・腕時計に関しては、出会いが・・・辛くて(*´Д`) [オリエント]ORIENT 腕時計 スポーティー NEO 70's ネオセブンティーズ SOLAR PANDA ダークグレー WV0011TX メンズ 出版社/メーカ…

【腕時計喫茶】5日目 こういう仕事はナンボでも

今日も朝勤務。朝苦手だぁー(;´д⊂) 今日は昨日の反省から、かなりしっかり睡眠をとった。それでも「ぼー」っとしてるのは、夜行性だからでしょうか? 本日のオトモ。 グラハムです。白いカップと白いダイアルのクロノファイターさんがシンクロ中。 食事前に…

【腕時計喫茶】4日目 火曜始まりの「罠」

15時。やっとお昼にありつく。 連休で溜まったお仕事が山積み。粛々とマシンのように捌くが全く終わる気配がないので、ヤケクソ気味の昼ご飯だ。 今日はいろいろ思うところ多く、悶々たる朝を迎えてしまった。1時間ほどの睡眠時間・・・にしては元気だけど。…

腕時計の価値と人の価値

「クリミナルマインド」にハマっている。すんごい今更だけど。現在、シーズン3中盤。モーガンとガルシアくっつけたいとか思ってる乙女な自分がいるわけで(*´д`*) そして、ギデオン・・・どこいった? クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コ…

【CASIO】珍しくもハイセンスなG-SHOCK、 G-STEEL GST-W100G

参加中の「にほんブログ村ランキング」を見たら、「41位」まで上がってました♪ ホンマにありごとうございます。これからもどうでもいい腕時計絡みのネタを頑張って書きますので、よろしくお願いします。 さて私、現在4本のカシオを保有しております。旧型の…

【腕時計喫茶】2日目 風邪気味だけど、外出する

はい。夜更かしで「イッテンヨン」を見てたら風邪引きました。なんて虚弱な私・・・ 実家に母の様子を見に行く予定の日ですが、この喉の痛み。今日は止めておいた方がいいかも。 とはいえ、閉じこもって一日が終わるなんて許せない性分なので、今日もコーヒ…