腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【腕時計喫茶】8日目 またこの季節がやってきたか!

いわゆる「ライブ活動」を十数年続けております。

私以外のメンバーはその道の「プロ」なので、ユニットとしての実力は相当高いと思います。それぞれが自分のステージで叩き上げた技を持ち寄って、ごにょごにょと面白いことしよーよっていうのがコンセプトかな?

そして今日は、昨年も2月に呼んでいただいた和歌山で予定されているライブの練習日。今回は2回しか練習日が設定されていない(みんな忙しすぎて)ので集中してやらねば!

私はボーカルとパーカッションを受け持っていますが、如何せん器用なだけの「ド素人」なので、プロの要求には毎度タジタジさせられます。まぁ、ステージに立っちゃえば、プロもアマも関係ないんですが(*´Д`)

ポコポコとカホンする日なので、オトモはクオーツのコレ。

f:id:suna_fu_kin:20180114012250j:plain

Lloyd(ロイド)さんです。黒革のライダースに、黒のショートブーツ、黒のボストンをたすき掛けという怪しい風体でも、ロイドさんなら品よくしてくれる気がします。冬場の長袖の季節は、これくらいのサイズがフィットしますなぁ。(機械式でもクオーツでも、打楽器やるときは外すのが常識かもしれませんが・・・)

私のパート練習は遅めの時間に設定されていたので、夕方、練習場所(リーダーの自宅です)にお邪魔。奥さんが風邪で食欲がないと聞いてたので、ハーブ入りのルイボス茶をお土産に持っていった。如才ないなぁー私(*´ω`*)

練習中。相変わらずしょぼくれたBEHRINGERさんを相棒に。手元スイッチがあるのでまぁまぁ気に入ってます。安いし。

f:id:suna_fu_kin:20180114012254j:plain

 マスカラスの入場テーマ曲としてあまりにも有名なSky Highを演ります。この曲、今更ながらめちゃめちゃカッコいい! ギター「ギョワンギョワン」するところなんか最高です! 時代を超越したセンスですわ。

2月はゲストのアーティストも多数参加してもらうつもりなので、きっといつもより「分厚い」ステージになると思います。

練習終わり。同じ車で帰る2人と共に「つけ汁うどん(大盛り)」を食す。

f:id:suna_fu_kin:20180114012256j:plain

焦がしバター味噌ダレ!マズイわけがない(*´∀`*)