腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年回顧】入手した腕時計を振り返る

色々あった2022年もあと僅か…というわけで、今年も購入した腕時計を振り返りたいと思います。残念ながらすごい時計は一本もございません。ですが、我ながら中々に面白いタイムピースが集まってきたなぁ~と思うんですけどねぇ(;´∀`)

「H°M′S″」の表参道店でバルチック「MR01」を予約したのだ!!

リリース直後に即完売となり、その後の販売再開が待たれていたバルチックの「MR01」。 ようやく予約注文で購入できるようになりましたので、私も一本頼んでみました。その経緯と「MR01」の注目すべき特徴についてのお話です(*´∀`)

IWC パイロット ウォッチ「マーク 20」で気付いた「オートマティック 36」の価値

じんわりと良い評判が聞こえてくるIWCのパイロット ウォッチ「マーク 20」。特にデザイン面での課題の克服が評価されているようですが…ちょっとまって!!「18」時代にも完璧なデザインを誇った「パイロット」がありましたよ~ってなお話です(*´∀`)

ロレックス「認定中古品」が起こすパラダイムシフト

まさかロレックスさんから「認定中古品」なんてワードが出てくるなんてねぇ… ってなわけで、私なりにこの「認定中古品プログラム」が、本来何を企図したものなのかを考えてみました。