腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【クリスマス キャンペーン 12月25日まで】クリスマスプレゼントに『ノードグリーン』の「かわいい時計」はいかが??

 私は中年男性ですし、そこそこ厚みのある体格をしていますから、良くも悪くも「ゴツい時計」が似合うタイプです。そんなわけで自然と大型の時計に目が行くことが増え、コレクション内に「暑苦しい一派」が誕生しました (;´∀`)

 リーダー格はやはり2本の「パネライ」。そこに「ベル&ロス」やちょい古の「ハミルトン」が加わって、さながら相撲部屋の如き様相です。どすこい!!(笑)

 まぁ、大きくてゴツい時計が好きだから買うわけで、腕にはめる機会も多いわけですが… 何と言いますか、よろしくないんですよ「女性ウケ」が。壊滅的に(泣)

 そもそも女性は「可愛いもの」が大好きですよね?? 当然、自分の中にある「可愛い」の洗練にも日々余念がないはず。ですから、そう簡単には「可愛い」と認めてくれない。アチコチで可愛い可愛いと連呼しているように見えて、めっちゃ大切にしているんだと思いますよ。「可愛い」を (;´Д`)

 

 男性は皆、意中の女性に何かしら「可愛い」と言ってもらいたくて努力するものです。ところが悲しいかな、男性がイメージする「可愛い」と女性がイメージする「可愛い」の間には、広くて深い河が流れている。果たして、これを易々と越えることのできる男性は世の中にどれくらい存在するのでしょうか??

 デカ厚の「パネライ」に得も言われぬ「可愛さ」を感じ愛でている私のような男からすれば、世の淑女の皆さんに対して「なぜこの可愛さが解らないのか!?」と問い詰めてみたいところです。しかし、それこそ「無駄」というもの。女性の「可愛い」と男性の「可愛い」は、基本的に平行線であると考えるべきでしょう (;´∀`)

 

クリスマスプレゼントにお悩みなら「可愛さ評価の高いブランド」に頼ってみませんか??

 街を歩けば、ひんやりと冷たい空気を感じる季節になりました。要するに「クリスマス」が近いのです。となれば男性諸氏は悩みますよね。「今年のクリスマス プレゼント、どないしよ~??」と。

 そこに例の「可愛い問題」が濃い影を落とします。解んないのです。一体全体、何をプレゼントすれば「可愛い!!」と言ってもらえるのかが。

 もちろん、事前に彼女が欲しいものをリサーチして、それをプレゼントすれば「喜んでもらえる可能性」は高まります。ですがそれは「攻略本片手にゲームをクリア」するようなもの。それではちっとも面白くありません。プレゼントというものは、贈る側も楽しんでこそ意味があるのですから。

 「オレに任せといて!!」と啖呵を切って探し出した「何か」で、大好きな彼女を喜ばせたい… それこそ時代を超えた男のロマンですな。 

 例えば、世の男性諸氏を苦悶させる「可愛い問題」に一つの解決策があるとすれば、それは「可愛いと評価の高いブランド」にセンスの部分で頼ることでしょう。その中から選び出せば良いのです (*´∀`*)

 

 もしも貴方が今、愛する彼女に「腕時計を贈ろう!!」と考えているならば、インテリアやアパレルでも女性人気が高く「外さないデザイン」として知られる北欧のブランドに目を向けるのも良いかもしれません。

 

北欧ブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」の『かわいい』が、プレゼントで悩むあなたを救うかも!?

 腕時計趣味の素晴らしいところは、自分のこだわりとセンスを日常的に「携帯」できることでしょうか。その小ささゆえ、2本、3本と増やしていく楽しみもあります。増やし過ぎると後々苦労しますけどね (;´∀`)

 当然ながら私も1年365日、飽きずに腕時計を身に着けています。職場に数週間連続で異なる時計を身に着けて密かな悦に浸っているわけですが… 正直、誰も他人の腕時計なんて見ていないのです。某日もそんな感じでした(泣)

 「その時計、格好良いですね!!」なんて、数年に一度言われることがあるかどうか… そのくらい腕時計趣味とは本来、孤独な一人旅なのです。

 ところが、連続して何人かの女性から「その時計可愛い!!」と言われた「奇跡の時計」が何本かございます。一本は玩具っぽさが母性本能をくすぐる(?)「ムーン スウォッチ」。そして残りの数本は、全て「北欧由来の腕時計」でした。

 これは最早、認めねばなりますまい。北欧の腕時計には女性の「可愛い」を刺激する「無条件の何か」があるのでしょう。中年男の私が身に着けても「可愛い」のですから、その威力は相当なものだと思います。まさに可愛いはジャスティス!!(笑)

 

 その際、私が着けていた一本がこちら。デンマークはコペンハーゲン生まれのウォッチ ブランド、Nordgreen(ノードグリーン)さんの「NATIVE」。シンプルで無駄を削ぎ落とした2針のドレスウォッチですが、どこか嫋やかで温かみのある表情を感じられる時計です。

『NATIVE』です。「今日はゴールドの気分!!」みたいなときに重宝します

 というわけで本日は、北欧の人気ブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」のラインナップから「男性が女性に贈って喜ばれる」「女性が男性に贈って喜ばれる」時計を考えてみたいと思います。この先、クリスマス プレゼント選びで悶絶する可能性の高い貴方に読んで欲しい企画です(笑)

 そして今回は、クリスマスプレゼント選びに迷う子羊の皆さまを救うべく、ブログを読んで下さった方だけが使える「お得なクーポン」をご用意しました。何かのヒント、或いは何かのきっかけになればと思います (*´∀`*)

 

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

2023年最後のチャンス!! 「クリスマス キャンペーン」始まる!!

 そして12月1日から「ノードグリーン」さんの『クリスマス キャンペーン』が始まりました。本年最後のチャンスです。これぞクリスマス プレゼントでお悩みの皆さまを救う福音の鐘。どうか見過ごしませんように!!

ストラップがセットになったプレゼントにもってこいのセットが最大「20%OFF」

 プロのセンスでほど良くまとめられたセット商品が、最大「20%OFF」です。ちなみに内訳としては「腕時計にストラップ1本が付いたセット」『15%引き』「腕時計にストラップ2本が付いたセット」『20%引き』となっています。

 ノードグリーンさんの時計を購入すると、間違いなく追加のストラップも欲しくなりますから、お得な機会を利用して最初からセットで買っておくのも良いかもしれません  (*´∀`*)

クリスマス キャンペーン期間中は「ギフトラッピングが無料」になります!!

 通常は200円かかるギフトラッピングですが、クリスマス キャンペーンの期間中は無料とのこと。「クリスマス プレゼント購入シーズン」にピッタリの嬉しいサービスですね。

 今年ラストの貴重な機会ですので「クリスマス プレゼントどうしよう…」なんてお考えでしたら、一度ノードグリーンさんの公式を訪れてみてはいかがでしょうか?? 何かのヒントを得られるかもしれませんよ (*´ω`*)

クリスマス キャンペーンでも「クーポン」が使える!!

 弊ブログ「腕時計喫茶」を読んで下さっている皆さまには、さらにラッキーなことがございます。先にお伝えしました腕時計喫茶専用の15%OFFクーポン『TEAROOM』ですが、なんとクリスマス キャンペーン期間中にも「併用」できちゃうらしいのです  (*´∀`*) やったー!!

 普通はこういう場合「期間中はクーポン無効で~す!!」とかじゃないですか?? 太っ腹過ぎてちょっと怖いくらいですが、購入をお考えの方なら、このチャンスを見逃す手はないと思いますよ~ (*´∀`*)

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

 

クリスマスプレゼントに「可愛い腕時計」を彼女さんに贈ろう!!

『流行のアイスブルーダイヤル』NATIVE アイスブルーダイヤル メッシュ 28mm ¥27,000

写真提供:nordgreen

 私自身も使っていますので、この「NATIVE」の使いやすさに関しては太鼓判を押せます。まずシーンを選びません。そして、どんな服装にも合わせられる。この辺は女性の方にも同様だと思います。

 こちらのモデルはシンプルなケースデザインに完全フィットする「メッシュ(ミラネーゼ)」のストラップを装備。軽快な着け心地が約束されています。

 何より「アイスブルーのダイヤル」ですよ!! 未だ流行のど真ん中にあるカラーですから、まさに「今」を象徴する袖口が出来上がるはず。サンレイで彩られたグラデーションが美しいです (*´∀`*)

 日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

『大人の女性の上品さ』NATIVE ラテダイヤル メッシュ 28mm ¥24,000

写真提供:nordgreen

 こちらはイエローゴールド ケースの「NATIVE」。新作の「ラテ ダイヤル」です。あまり見かけない色使いのダイヤルなので、何気に印象に残ります。イエローゴールドとの相性も抜群ですね (*´ω`*)

 これは腕時計のお店で最近よく聞く話ですが、来ているそうですよ「イエローゴールド」の時代が。ここ最近はずっと「ロースゴールド」の時代でしたし、クールな印象の「イエローゴールド」が復権してくれたのは何となくうれしい話です。どうですか?? 「ラテ ダイヤル」の柔らかな表情が「イエローゴールド」のキツさを緩和して、何とも品の良い仕上がりだと思いませんか??

 日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

 

『甘くてスパイシーなタイムピース』INFINITY ピンクレザー 32mm ¥24,000

写真提供:nordgreen

 すり鉢状のダイヤルが、シンプルな中にも奥行きを感じさせる「INFINITY」です。キリッとエッジの効いたケースデザインが中性的な魅力の時計ですが、こちらは「ピンク色のレザーストラップ」でほのかな女性らしさを表現しています。

 ワタクシ、個人的にはこのモデルが一押しです。「可愛いのに、可愛いだけじゃない」… そんな「あまから」なところに惹かれました。すごく素直に「着けて欲しいなぁ~」と思った時計ですね (*´ω`*)

 日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

『袖口に映える曲線美』UNIKA ホワイトダイヤル チェーンストラップ 28mm ¥32,500

写真提供:nordgreen

 男性の私でも、さすがにこの時計の可愛さは理解できました(笑) ローズゴールドのケースや、他に幾つかのダイヤルカラーもございますが、私が「UNIKA」の中からお薦めするなら、断然、シルバーのケースでホワイト ダイヤルのこれです。

 「チェーン ブレスレット」と28ミリケースの組み合わせが作り出す「曲線の美」。手首を包み込むクールなシルバーの輝き。ゴージャスなんだけど、どこか清楚な趣もある… 何だこれ!! 最高じゃないですかね (*´∀`*) 

 日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

 

彼氏さんにも「かわいい時計」を着けさせちゃえ!!

 女性が愛する彼氏に贈る「プレゼント探し」の難易度は、男性のそれと比較してだいぶ低いと思います。だって、何をもらっても嬉しいですもん。少なくとも私は(笑)

 男性にとっては「彼女が選んでくれた」が最大の価値なのですから、貴女が「彼氏が着けたら絶対に可愛い!!」と思ったものを選ぶだけで良いのです (*´∀`*)

彼氏さんが身に着けて「可愛くなる腕時計」クリスマス プレゼント「3選」

『機能主義と愛らしさの両立』PIONEER ネイビーダイヤル 3リンクブレス 42mm ¥35,000

写真提供:nordgreen

 男のくせに「花とゆめ」を読みふけっていた中学時代を思い出して、精一杯、可憐な少女の気持ちになって選ばせていただきます(笑)

 さて、最初に選ばせていただいたのはこちらのクロノグラフ「PIONEER」です。バウハウスの合理的な思想と、北欧の自然環境が育んだ、ゆったりとした人生観が融合した味のある腕時計です。

 コロンとした優しい見た目ですから、スーツスタイルのみならず、ザクッとしたオーバーサイズのセーターなんかに合わせても、良い感じだと思います。どうです?? 彼氏さんが着けたところのイメージ、湧きましたか??

 ちなみに手首径16.5センチ、身長175センチのワタクシが着けるとこんな感じです。

 42ミリ幅のケースですからぶっちゃけかなりの存在感なのですが、腕に程よくフィットするため袖口で持て余すようなことはありません。 

 グリーンのサンレイダイヤル。とても上品で豊かな色変化が楽しめます。大きめのサブダイヤルで各情報が見やすく整理されており、針を含めた細部の仕上げも価格を考えたら極上です。あくまで個人的な感想ですが、公式の写真で見るよりはるかに美しく、高級感があると思いました (*´ω`*)

 

 そうそう!! かつては5気圧だった防水性能も、最新モデルでは「10気圧」まで高められました。日本製のクオーツムーブメントですから信頼性もバッチリ!! (*´∀`*)

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

『高い汎用性のミニマリズム ウォッチ』PHILOSOPHER ブラックダイヤル ブラックレザーストラップ 36mm ¥25,000

写真提供:nordgreen

 「Nordgreen(ノードグリーン)」のメンズでは定番中の定番「PHILOSOPHER」です。私からはブラック ダイヤルにブラック レザーのストラップという、これまたシンプルなモデルを提案させていただきます。

 例えば、普段ほとんど腕時計を使わない彼氏さんだったとしましょう。そんな彼は、腕時計と服装の関係性など意識したこともないはずです。ならば選ぶべきは、こういうシンプルで、それでいて長く使える… つまり「飽きない時計」ということになります (*´∀`*)

 ディーター・ラムスやマックス・ビルにも通じる「不変の意匠」ですから、一本持っていれば何かと出番のあるタイプの時計だと思いますよ??

 日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

『満足度は価格以上』NATIVE サンレイブルーダイヤル メッシュ 36mm ¥24,000

写真提供:nordgreen

 クオーツ時計のステップする秒針が苦手… そんな風に仰る腕時計好きは少なくありません。しかしこの「NATIVE」なら問題なし!! だって「2針」なんだもん!!(笑) そもそも秒針がありませんから、ステップしようがないんですよ。

 腕時計は高級メゾンであればあるほど、機械式の「2針」に力を入れるものです。威信を賭けたドレスウォッチがあるか否かで、ブランドの性格が把握できてしまう… それくらい重要でアイコニックなイメージが「2針の時計」にはあるのです。

 ってなわけで、例えクオーツの「NATIVE」であっても、どこかハイブランドに通じる上品な空気をまとっているように思えます。ぱっと見ではとても「3万円しない時計」には見えません (*´∀`*)

 スーツで良し、カジュアルで良し、シンプルなので浴衣に合わせても良しでしょう。ダイヤルカラーの選択次第で、高度なドレスコードにも対応できます。私も使っていますが、2針は貴重なので意外と重宝。日本製のクオーツムーブメント搭載、3気圧防水です。

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

最後に… 選んでくれた「あなたの気持ち」が嬉しいのです

 さて、私からのご提案は以上となりますが、ノードグリーンさんの優れた特徴として「同種のデザインで複数のサイズ展開」があります。最終的には彼女さんや彼氏さんの好みや手首のサイズなどを参考に、選んでいただければと思います。

 また「ストラップ(ブレスレット)」にも幅広い選択肢がございます。これらの組み合わせは腕時計の印象をガラリと一変させますので、是非、ノードグリーンさんの公式サイトで色々遊びながら試して見て下さいね。

 お手頃なお値段ですし、ご自分の分と合わせて「ペア」で購入してサプライズ!! みたいなのも、ハッピーになれるかもです (*´ω`*)

 

 さて、どのブランドにも満遍なく言えることですが、ブランド名で検索すると何とも失礼なサジェストが現れますよね?? 「ダサい」とか「格好悪い」とか出てくるアレです。私の好きなブランドほとんどで同様のサジェストが現れますが、正直「余計なお世話」です (;´Д`)

 あれはつまり、何かを買おうとアクションを起こす際に、後々「失敗したくない」と考える慎重な人が多くいる証左です。他人の目を気にして他人の批判を恐れて、行動に二の足を踏む人が多数存在するという証拠でしかありません。

自信を持って気に入ったものを選びましょう!!

 特に「クリスマス プレゼント」のように、下手すると後の人生を左右しかねない大事なら尚更「多数の意見」を味方に付けたいかもしれませんが… 自信を持って下さい。貴方(貴女)のパートナーは、あなたがプレゼントを選んでくれた時点で、すでに大満足しているはずですから。私だったらきっと、飛び上がって喜びますよ!! (*´ω`*)

 

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

 

こちらをご覧の皆さま限定15%OFFのクーポン【PR】

TEAROOM

※クリスマス キャンペーンでのご購入にも、忘れずにご利用下さいね!!

(*´∀`*)

※クーポンの有効期限は予告なく終了する場合がございますので、ご注意下さい。