腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と悲しみの「トリプルカレンダー」再び

今回は私が以前に使っていたオメガのスピードマスター「トリプルカレンダー」の話をしましょう。腕時計好きとしては誠にお粗末、トホホな話で恐縮なのですが… さてここに、 一本のSSブレスがございます。 ▲ これはオメガの「スピードマスター トリプルカレン…

テレワーク環境を格段に使いやすくする『Mouse without Borders』

自宅での仕事は会社の環境と勝手が違ってストレスが溜りますよね? そんなあなたに朗報!お金をかけずに自宅のPC環境を劇的に使いやすく変身させる方法があります。 ノートPCとデスクトップPCをお持ちの方なら、仕事の効率を大幅に向上させられる可能性があ…

【TECHNOS】ウルトラマンや仮面ライダーで『ニセ』が出るとドキドキした人にオススメ

かつて「スイスの高級腕時計」をお茶の間に知らしめた「テクノス」。 現在はブラジル最大の腕時計ブランドとして確固たる地位にあるわけですが… そのカオスにして熱帯雨林の如きむせ返るようなコレクションを「笑い」とともにご紹介!(*´∀`*)

【小ネタ喫茶】2020年4月6日(「高級ブランドもおツライのね…」他2本)

新企画「小ネタ喫茶」始めました。 1,高級ブランドもおツライのね 2,新型コロナと「やよい軒」 3,美しき「De Bethune」 以上の3本です(*´∀`*)

弊ブログで「好き勝手書いて」感じる幸せ

好きな腕時計のネタを好きなように書いているだけの弊ブログですが、勿体ないくらいのエールを度々頂いております。 私ができる「お礼」はこの「ブログを続ける」ことくらいしかありませんが…そんな感謝の気持ちをしたためたお手紙です(*´∀`*)

腕時計が求める「装着者」でありたい

美しい腕時計は身に着ける人を選びます。自分自身の「劣化」で、大好きな腕時計が似合わなくなる恐怖は計り知れないものです。 「腕時計にとって最高の相棒」でいる意味、そして「腕時計が求める装着者」でいるための努力についてダラダラと考えます。

「クリスタルガード・クロノアーマー」を使い続けて大丈夫?

使ってますか?「クリスタルガード・クロノアーマー」。出現したばかりのアイテムは、その情報の少なさから様々な不安が付きまといますよね(汗) 購入から使い切るところまで、多くの時計で試した効果についてお知らせします(*´∀`*)

機械式腕時計に「未来」はあるのか?

ゼニスの「オシレーター」を具体例に、機械式腕時計の「未来」について無責任に考えます(〃ω〃)

『安い時計』でストレス解消!?

現代人から切り離すことのできない「ストレス」。その解消法を正しく知ることができれば、この世知辛い世の中も、少しは生きやすくなるってものです。 「腕時計好き」の貴兄なら、新しい腕時計を買って気分が上がる方も多いんじゃないでしょうか? 今回は「Y…