腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計好きの土日休み(&お詫び)

今回は何てことはない「ただの腕時計好き」にありがちな休日の実録です。やれることがないからって腕時計を見に「中野ブロードウェイ」まで遠征してしまうなんて。これって腕時計好きの鑑じゃないですかねって…そんな感じのお話。

「腕時計休肝日」を設定しました

体調を整えつつ「うまい酒」を呑むために「休肝日」があるのなら、より一層、腕時計を楽しむための…そう!「腕時計休肝日」があってもいいんじゃないのか…今回はそんな提案です。

幼い記憶に刻まれた腕時計ブランド

幼心に刻まれた腕時計ブランド「ラドー」と「ロンジン」。名門でありながらも近年は決してメディアを賑わす存在ではありませんでした。 しかしここ数年、どちらも面白い方向にラインアップが充実。果たして古豪の復権はあるのか!?今回はその辺のお話です。

【小ネタ喫茶】2021年2月7日 「腕時計コーナーを作りました」など3本

久しぶりの「小ネタ喫茶」開店です。 今回は独りで暮らす淋しい淋しいワンルームマンションから始まるネタを集めてみました。 オッサンの悲哀とともに御覧ください。

腕時計の桃源郷「中野ブロードウェイ」を歩けば

「サブカルの聖地」にして「並行輸入腕時計の聖地」でもある「中野ブロードウェイ」に行ってきました。知る人ぞ知る、そこは日本一の腕時計の殿堂。 専門店が火花を散らす戦場を駆け抜けた男の魂のレポートをお届けします。

腕時計購入の「動機」を考える

皆さまの腕時計を買うきっかけは何でしょうか?ボーナスが出たから?パチンコで勝ったから?違います? 今回は中々思い切れない優柔不断な私が、購入に踏み切るためのきっかけ…「動機」5選をご紹介します。だからどう?って感じですが(笑)