腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズンのインディーズ魂が炸裂する「シチズンコレクション レコードレーベル」

キワキワの過去作復刻を中心に、どんどん面白くなるシチズンコレクションの「レコードレーベル」。 今回はその全貌を俯瞰しつつ、このコレクションの「楽しみ方」を考えてみたいと思います。

『腕時計喫茶』は記事投稿本数「400本」を達成しました(大喜利募集中・10月7日まで)

ついに!!(やっと??)弊ブログ「腕時計喫茶」は今回の投稿で記事投稿本数「400本」を達成しました。これも偏に読者の皆さまのお陰…というワケで、恒例の「プレゼント企画」やってみたいと思います。「大喜利」が得意なアナタ!!是非ともご参加を(笑)

男の身でシチズンのクロスシー「LIGHTinBLACK(ライト イン ブラック)」2022GREENEDITION(EE1007-59W)を買う(機能編)

シチズンさんのレディス腕時計、クロスシー「LIGHTinBLACK 2022GREENEDITION(EE1007-59W)」を購入した時計オタクの男が、見た目によらずハイスペックな機能面を、可能な限り解りやすく解説しました。マニュアル代わりにブックマークよろしく!!

結局「転売ヤー対策」なんて無駄なのかもしれないと思った話

ちょっとした出来事から、ロレックスマラソンに纏わる「転売ヤー対策」なんて、土台無理なんじゃないかと思えてきました。 今回はそんな失意を込めたお話です。

男の身でシチズンのクロスシー「LIGHTinBLACK」2022GREENEDITION(EE1007-59W)を買う(見た目編)

以前、弊ブログでも取り上げたシチズンさんのクロスシー限定モデル。男の私が自分で使うことはないでしょうが…無駄に旺盛な探究心が発動して、この度、めでたく購入と相成りました(汗) やはり、目の前で見ると情報量が圧倒的。今回は腕時計好きのオッサン…

「チプカシ沼へようこそ」カシオスタンダードから『満足の10本』

腕時計の「満足」を考える時、コスパの良さは外せないファクターです。今回は所謂「チプカシ」の中から「グッとくる10本」を幅広い視点でチョイス。腕時計の高騰が止まらない昨今、尚更沁みる「チプカシ」の世界をご堪能下さい!!

プロスペックスの「X」はダサいのか??

今回は巷で色々言われちゃうことの多いセイコープロスペックスの「Xマーク」について、私の考えを書かせていただきました。 果たして「Xマーク」はダサいのかダサくないのか…一緒に考えてみませんか??

第二回「実録スウォッチストア訪問記」

さて、通算2度目の「スウォッチストア」訪問行ってきました。目当てはもちろん「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」。 今回は何か予感が…私のシックスセンスが吉兆を告げるのです。買える気がする!!(根拠なし)

ティソ『シースター 1000 36MM』を女性に勧めたい「10の理由」

買ったばかりのティソ「シースター 1000 36MM」を連れて帰省。男性女性、沢山の人に会ってきた私。期間中、異様に好評だった「シースター」。中でも女性の反応は抜群!! ってなワケで、こりゃあ本気で女性にお勧めせねばなるまいと思い「10の理由」をまとめ…

「島津タイマー」を腕時計で考える

余りのバカバカしさに世間を「ポカ~ン」とさせた「島津タイマー問題」。 今回は小悪党感満載の本件を、私の聖域「腕時計」の事象に例えて考えてみました。「子会社のしたことですから」じゃあ済まないですよ~??