腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【腕時計喫茶】11日目 後輩の快気祝い&親友の誕生日

今日は「ダブルお祝い」にお呼ばれ。図々しくも喜んで参加します。その前に軽くお腹に何か入れとこう。

そんなアニバな日のオトモはコレ。

f:id:suna_fu_kin:20180121021504j:plain

HAMILTONのジャズマスター ビューマチック」さんです。44ミリとデカいケースですが、仕上げが上質なので嫌味がなくて重宝します。今日はロングコートに革靴なので「スッキリ系」のコレに決めました。

 

ということで、「ダブルお祝い」の内容ですが、

1つめの「お祝い」は、高校の後輩が脳梗塞の死の淵から蘇って元気になってくれたこと。自宅療養中に一度お見舞いに行ってるのですが、今日はその後の状態を確認しに参ります。

2つめの「お祝い」は、友人の「51歳」の誕生日。祝われても嬉しくないかもしれませんが・・・それはそれ。ちゃんとケーキも買いに梅田阪急へ。

f:id:suna_fu_kin:20180121021453j:plain

ショーケースのケーキたちから感じる視線! この後、プチゴージャスなケーキをホールで買いました。もちろんロウソクも付けてもらって♪

 

自宅に招いてくれた後輩と奥さま。中学、高校からの顔見知りを含むオヤジたちと近況報告。後輩の状態も良さそうだ。あとは何故かアニメ「君の名は」を見ながら、しょーもない話に花が咲きまくりました。いいもんです。旧知の仲ってやつは。

そしてクライマックスはこれ!

f:id:suna_fu_kin:20180121021457j:plain

「51」www 「51」だけプレートに書いてってケーキ屋のお姉さんにお願いしたんですが、小さくなりすぎたみたいで大きな余白が。小声で「他に何か書かなくていいですか?」って聞かれたので、「適当で♪」と答えた私。結果がコレです(`・ω・´)ゞ

明日、日曜は次のライブの「最終稽古日」なので、私だけ少し早めに帰らせてもらいました。いやぁ~最高に楽しかったなぁ(*´∀`*)