腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

 私のことは「砂布巾」とお呼び下さい。多分「砂」が姓で「布巾」が名だと思います。

 

 私が運営中の「腕時計喫茶」「ほぼ」腕時計専門のブログでございます。その名の由来は私が愛してやまない「腕時計」「喫茶店」から。

 腕時計ブログは数あれど、こんなに役に立たないブログは希少です。テクニカルな情報や各種資料を駆使して「意味のある」記事を書いている方が多い中、私のはただの「エッセー」みたいなものです。その分、頑張らなくても読んでいただける「しんどくないブログ」を目指しています。

 

 私が発信したいのは「大衆文化」としての腕時計のあり方です。大雑把に言えば「皆んな!腕時計面白いから使おうよ!」ってな感じ。

 私自身が人柱になって新作レビューを書くこともあれば、関係メディアの記述から気になる部分に意見することもあります。

 

 そんな中で一つだけ気を付けていることがあります。

 「真っ当に作られた腕時計やそのブランドを自分勝手なセンスで貶さない」です。

 

 批判から入る記事を書くことがあっても、必ず前向きな提言で終わるように心がけています。特にブランド(メーカー)に関してはくだらない先入観で貶めるような記事はあってはなりません。

 多種多様な価値観をお持ちの読者のみなさまに、気持ちの悪い読後感を残さないように努めます。

 

 「腕時計喫茶」を読んで、腕時計のことが「もっと好きになった」と言ってもらえたら…それが無上の喜びです。

プロフィール
id:suna_fu_kin はてなブログPro
ブログ投稿数
469 記事
ブログ投稿日数
404 日
読者