腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州に赴任する方に、私がお薦めした『セイコー』とは??

お世話になった方が近々欧州へ赴任することになったので、欲しいと聞いていた「クロノグラフ」の購入候補を探してみました。例え時計強盗に遭遇しても「惜しくない」。でも使っていて「安っぽさを感じさせない」…その辺りをテーマにしました ( ´∀`)

内心ビビりつつも『パテック フィリップ・ウォッチアート・グランド・エキシビション』に行ってきました!!

巷で話題のパテック フィリップ「ウォッチアート・グランド・エキシビション」に行ってきましたので、今回は自身の備忘録を兼ねて写真貼りまくりでお送りします。いやぁー世界のパテックは伊達じゃなかったです (;´∀`)

復活の「独立多眼式クロノグラフ」!! プロスペックス SPEEDTIMER『SBER』シリーズ

復活の「キネクロ」!! 今回はセイコーのプロスペックスからリリースされた「SPEEDTIMER SBER」シリーズを取り上げました。まさかの「独立多眼式」は時代錯誤の暴挙か、腕時計の未来を切り開く一条の光か…考えてみましょう (*´∀`*)

目からウロコ!!「About Vintage(アバウト ヴィンテージ)」さんの『1954 GMT World Traveler』をレビューします!!

北欧系らしからぬ「渋好み」のラインナップがニクい『About Vintage』さん。今回、縁あって「1954 GMT」のレビューをさせていただくことになりました。腕時計好きの「男の子」の部分に刺さる一本を心ゆくまでご堪能下さい (*´∀`*)