腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年回顧】入手した腕時計を振り返る

いつも読んで下さっている皆さま。本当にありがとうございます。 専門的な知識など皆無に近く、ただただ「腕時計が好き」という性分に従って色んなネタを書かせていただきました。つまんない話が5割…6割かな?いや7割5分くらい…あったと思います。そんな体た…

【強欲NEWS】忙しすぎてROLEXが欲しくなるフェノメノン

本日(27日)ようやく2019年の「仕事納め」を迎えました。 思えば色々あった1年でした。何といいますか…頼れる人が様々な理由で私の近くからいなくなって、しみじみと孤独を味わいました。不良債権化した案件を押し付けられたのも予想以上の苦しさ。 いつも…

絶賛!断捨離の季節(但し腕時計は除く)

ここ数ヶ月の間、とにかく「物」を捨てまくっています。過激な断捨離を断行中…というわけです(;´∀`) 持ち物を減らさなければならない理由があります。今のところは憶測に過ぎませんが、今のうちに物を手放して身軽になっておいた方が、後々楽なんじゃなか…

「白」と「黒」同型異色、それぞれのシーン(SEIKO sarb035とsarb033)

セイコーメカニカル「sarb035」と「sarb033」という同型異色の腕時計を手元に揃えてみて、幾つか気がついたことがあります。 [セイコー]SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB035 メンズ 発売日: 2008/06/20 メディア: 時計 [セイコー]SEIKO 腕時計 MECHA…

【中古のススメ】新しいもの=欲しいものではない

発売されたばかりの腕時計には何かしらギラギラした輻射熱のようなものがありますよね。そしてそれを入手する行為は「燃える!」という表現がふさわしいと感じます。 私は何かにつけじっくり見定めたい派なので新製品に無闇に飛びつくタイプではないのですが…