腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のカシオークに思う。レディスの「GMA-S2100」を男が着けたら… どうよ!?

23年8月の発売のカシオーク「GA-2100SB・GB」「GMA-S2100MD」… 特にローズゴールドの文字盤が美しいレディスモデル「GMA-S2100MD」について、男性が使える可能性を探ってみました。いや!! 全然普通にイケそうだぞ!! ( ー`дー´)

HMSとバルチックが作った夢のコラボ腕時計「アクアスカーフ グレー ジャパンリミテッド」をレビュー!!

HMS Watch Storeとフランスのマイクロブランド「バルチック」がコラボして爆誕した「アクアスカーフ グレー ジャパンリミテッド」を拝見しました。あっと言う間に売り切れちゃいそうなので、自己最速でレビューさせていただきます!!

売れ筋の安いスマート ウォッチに「腕時計と同時使用の可能性」を見た!!

手首をかざして颯爽と改札を通ってみたい。日々の健康状態を測定してみたい… だけど私の手首には「愛しい愛しい腕時計」が… (;´Д`) ってなわけで、腕時計と同時に使える「スマート ウォッチ」は無いものかと探してみました。 安くて使えそうなの、あります…

ムーン スウォッチ ブームの「寿命」を考えてみました

「ムーンス ウォッチ(オメガ × スウォッチ )」のブームはいつまで続くのかを考えてみました。限定品商法は延命策になっているのか?? 行列は?? 転売対策は?? などなど。多角的に考察しています。

まもなく記事投稿数「450本」に到達!! 『愛読感謝のプレゼント企画』を開催します!!

まもなく記事投稿数が「450本」に到達する『腕時計喫茶』。そのマイルストーンを記念して、恒例の「プレゼント企画」を開催します。今回の放出品はブローバのアキュトロン2(96B239)。興味のある方は本文の最後をご覧ください(応募要項あります)

偽物の経年変化を与えられた時計(フォティーナ ウォッチ)に未来はあるのか??

ヴィンテージ ウォッチの魅力は「パティーナ(経年変化)」にあり。 今回はそんなヴィンテージの趣きを人為的に再現した「フォティーナ(偽の経年変化)」について、愛好家の端くれなりに考えてみました。「フォティーナ」に未来はあるのか… 果たして!?