腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【強欲NEWS】「終活」に「小ぶりな時計」を探す

人間、誰しも歳をとります。 抗ってもしょうがないですし、自然とシワシワになるに任せておくしかありません。懸命に生きて懸命に死ぬ…それが命数というものです。 私には最近、自分自身のあり方で気になっていることがあります。何といいますか、見た目でき…

【強欲NEWS】YEMAの「Superman」現物見てきました

昨年末に日本での正式な販売が始まった「YEMA」の時計。本日は少し時間があったので心斎橋の某ショップにお邪魔して、現物を手に取ってきました。やはり時計は触ってから買うべし( ー`дー´) (YEMA公式さんから) レトロ感溢れるダイバーズの「スーパーマン」…

【強欲NEWS】「FUTURE FUNK」にムラっときた!

腕時計は価格と価値が必ずしも比例しない「モノ」であると、個人的には思っています。搭載された機能や見た目以外の評価基準が多数あり、そこに「納得できるか否か」が最も重要な点です。そしてその非常に個人的な嗜好に委ねられた部分こそ、高級時計の「価…

寝坊助の味方に「ノンデイト」

数週間前からアニメ「銀河英雄伝説」を見直しています。これまでにも5回は通しで見直してるんじゃないでしょうか。声優陣の演技が素晴らしく、何度見ても新鮮な驚きがあるんです。も、もちろん「旧作(本伝)」の方ですよ。新作の「Die Neue These」はちょっ…

「Gear S3 frontier」の話を久しぶりにしたので

最近は週末に休みが来ないのもあって、休日に一人孤独にウロウロしてることが多いのですが、昨日もそんな一日でした。 前日も休みだったのですが、溜まった仕事を片付けようと出勤。部下の「オッサン何しに来やがった」的な視線が痛い中、「上」からの命令を…

【強欲NEWS】ロレアート「欲しい」からの心境の変化

少し前に、ジラール・ペルゴの「ロレアート」が欲しくて近所のデパートまで見に行った話を書きました。その後、揺れに揺れて考えに考えた結果、これまで見えていなかったものが見えてきた(見えてしまった?)ので、それについて書きたいと思います。 高級時…

年齢別で「最初の一本にオススメのモデル」ですと?

「GINZA RASIN」さんといえば、趣味の良い作りのウェブサイトが好印象な高級時計専門店です。センスの良さって大切ですよね。ものすごく高価な買い物をするわけですから。 そのRASINさんのウェブマガジンに「【年代別】高級時計初心者の為の最初の一本にオス…

【強欲NEWS】OCEANUSの3針「OCW-T200S-2AJF」がイイ!

もう2ヶ月位腕時計を買ってないような気がします。2ヶ月という間が「長い」のか「短い」のかすらよく解らない時計馬鹿なのですが、「あ~新しい時計と出会いたい」という狂おしい欲求は隠し難いものがあります。 当ブログでもお伝えしてきた通り、「シーマス…

道頓堀とヒトカラと腕時計とラー油蕎麦

体調が優れない時はとりあえず「いっぱい寝る」ことにしています。先日もそんな感じで起きたのが昼過ぎ。さらにダラダラと自室でじっとしてから、ようやく後ろめたさが芽生えた頃に外出しました。時刻は16時過ぎ。この時点で遠出はあきらめました。折角の休…

アニメ「精霊の守り人」は見たほうが良い。絶対に

今日はオリエントスター(WZ0121DK)でした。 元々ソメスサドル製の品質の良い重厚なレザーストラップが付いていましたが、今は外してNATO化。数百円の安いNATOですがグリーンの文字盤によく馴染んで上品です。ソメスのストラップは箱に入れて大事に取ってあ…

【強欲NEWS】GIRARD-PERREGAUX LAUREATO 38MM 実物見てきました

恒例の「高島屋ウォッチメゾン巡礼」でロレアートの実物を拝んできました。勉強不足で知らなかったんですが、ロレアートは4つのサイズ(45mm、42mm、38mm、34mm)で展開されるファミリーだったんですね。この充実度、ジラール・ペルゴが本気で天下を取りに来…

【強欲NEWS】索敵範囲を広げてみた(ジラール・ペルゴ ロレアート)

「シーマス300欲しいなぁ」が治まった訳ではないのですが、もうちょい索敵範囲(予算の意味で)を広げてみようかと考えています。バイオリズムかもしれないけれど、妙に太っ腹な気分なのです。ここ暫くは。 という訳で、ずっと欲しいと思っているコレもター…

引き籠もりを嗜み、時計の手入れをしよう

いつの頃からか、家でじっとしていることが苦手になりました。 若い頃の私は今で言う完璧な「引き籠もり」でした。誰にも会わず、自分の部屋で一人の時間を過ごすことが大好きで、特別な用事以外は外出を極力避けていました。 人に会いたくないわけじゃない…

まさに「精神安定剤」的ポジション

腕時計のことです( ゚д゚) 私にとっては間違いなく「精神安定剤」の役割を担う存在です。 今日も今日とて助けられました。10段階で「7」くらいのストレスに晒され、マックスな理不尽を感じながら仕事をしていたのですが、腕時計のおかげで救われました。 落ち…