腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【腕時計喫茶】14日目 中国人観光客のマナー

砂布巾です。

最低気温マイナス3度。

大阪なのに((((゜д゜;))))

オフクロの様子を見に実家へ行く前に、近所のカフェへ。

f:id:suna_fu_kin:20180127154006j:image

今日のオトモはBell&Rossさん。たまに身につけると、スケール感おかしいくらいデカく感じます(゚Д゚)

カフェの席を探していると、4人席が丸々空いてる。でも1人で座るのは気が引けるなーとか思ってウロウロしてたら、中国の観光客2人組が見かねて席を移動してくれました。

彼らは4人席へ。

私は彼らの座っていた席へ。

なんと、ペーパーナプキンでテーブルを拭いてくれてました。それもかなり「しっかり」と。

こんな光景、久しぶりに見ました。

いかにも東洋的なやりとりですが、ちょっと感動しましたね。

日本人もうかうかしてられないです(*´д`*)