腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにROLEXのパトロールに行ってきました

パトロール…つまりは時計屋巡りですが、新型コロナ禍で緊急事態制限が引かれる直前から人混みを避けていたので、随分と久しぶりに行ってきました。私のマンションから10分足らずも歩けば大きなデパートやら色々ありまして、軽い散歩がてらと行ったところです…

高級腕時計と高級車のコンビネーション

腕時計が大好きでたまらない私ですから、人さまが身に着ける「素晴らしい腕時計」を見ると、例外なく「羨ましい!」と思います。それは「嫉妬と羨望」がないまぜになった感情ではあるものの、とても純粋な反射の一種です。対抗心もメラメラと湧いてきたりし…

フェチ目線でいやらしく語る腕時計

皆さんは「何フェチ」ですか? 人間誰しも必ず「フェチな部分」があるそうです。例えば私は幼稚園の頃から自分が「声フェチ」だという微かな自覚がありました。異性にしても同性にしても、顔よりスタイルよりまずは「声が重要」なのです。 これは今でもあま…

ヨットマスターII(Ref.116680)の怪

高価で到底買えそうにないものの、私は常々「ロレックスのヨットマスターIIって、何か良いよなぁ~」と意識してきました。一種の憧れです。それは間違いなく高級感のカタマリ。ちょっとダサめで品のないベゼルや無駄に凝ったダイアルも「ヘンコな私」からす…

今宵決定!オリエント時計プレゼント企画の当選者発表!

通算2回目の「プレゼント企画」でしたが、7名様の応募がございました。お忙しい中でのご参加に、心より感謝申し上げます(*´∀`*) 前回はアナログな「自作あみだくじ」で抽選させていただきましたが、今回はスマホのアプリで「宝くじの抽選風」のルーレットを…

【強欲NEWS】ちょい古のOMEGAがマイブーム

実はまた…古くて微妙なオメガが増えました。どうやら最近の私は、1990年代辺りのオメガが気になってしかたがないようです。別段、最近のオメガに魅力を感じない訳ではないのですが、私が時計に興味を持ち始めた最初の年代がまさに90年代であるということもあ…

【A.ランゲ&ゾーネ・オデュッセウス】それはラグスポの新たな地平線か?

腕時計好きなら一度は使ってみたいメゾン…それが「A.ランゲ&ゾーネ」ではないでしょうか?ちなみにドイツ語が第二外国語だった私の記憶では、「ランゲ・ウント・ザェネ」っぽい発音になると思います。 プレゼント・キャンペーン開催中!今月24日まで ランゲ…

【強欲NEWS】今こそ敢えて「フルメタル金G(GMW-B5000GD-9JF)」を買う

今更ながらフルメタルG「GMW-B5000GD-9JF」を買いました。あれ?そう言えばスピードモデルにガワ被せてそれっぽいの作ったなぁ~ってことで、「本物」と「パチ」を徹底比較しながら、本物の「凄み」に迫りたいと思います(*´∀`*)

【小ネタ喫茶】2020年5月12日(「ステイホームをゲームで過ごそう!」「知性の象徴、アンティーク時計」)

しょーもないネタを小出しにし続ける「小ネタ喫茶」。本日は満足に外出できない気持ちを紛らす「ステイホームをゲームで過ごそう!」と、敷居が高くておいそれとは手が出せないけど、だからこそ憧れてしまう「知性の象徴、アンティーク時計」の2本です(*´∀`…

他人さまの腕時計が気になってしょうがないSAGA

自分の腕時計はもちろん大事ですが、他人さまの腕時計だって同じくらい大切なものです。「腕時計が似合っている人」の存在はそれだけで日常の風景を豊かに彩ります。 忙しすぎたとある一日の中で見た「他人さまの腕時計」。その印象的な着けこなしに感動した…

【小ネタ喫茶】2020年5月10日(「クロノアーマー3本目」他2本)

今回の「小ネタ喫茶」は…ようやく安定して定価で買えるようになった「クリスタルガード・クロノアーマー」の話や、ここしばらく気になっているティソのトノー型の話。250本に到達した投稿数を記念したプレゼントキャンペーンの告知もありますよ~(〃∇〃)

【無意味な企画】腕時計の「夜の顔」を見てみるかい?

本日は腕時計の夜光(主にルミノバ系)を強制的に発光させて、その趣を楽しみたいと思います。それに何の意味があるのかと問われれば…特に意味はありません(;´∀`) 強いて言うなら…アレですな。仕事以外はず~っと家に閉じこもっていて、とにかく楽しみがな…

「腕時計のサイズに関するアンケート」で見えたもの

「人気ブログランキング」さんの軒先を借りて行った『新しく腕時計を購入するなら、以下のどのサイズの物を選択しますか?』というアンケート。多くの皆さまのご協力でとても興味深い傾向が見えてきました。その結果から私が読み解く「腕時計の未来図」とは?

風防のコーティング剥がれが「クリスタルガード クロノアーマー」で消えた!?

あっという間に腕時計愛好家にとってのマストアイテムに登り詰めた感のある「クリスタルガード クロノアーマー」。 ステンレスの外装に「効く」のはもちろん、期待していなかった「意外な効用」もあったのです。これは何気に凄いかも!?