腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CAMPANOLA(カンパノラ)の世界観がスゴいことに

幻想的な意匠を誇る「カンパノラ」。突如、本物をどうしても拝みたくなって近所の百貨店まで見に行ってきました。それはネットやカタログで見るのとは格段の存在感で怖いくらいの渇望を引き出す存在でした。カンパノラ…ヤバし!

小道具「腕時計」が効いている映画「プリデスティネーション」

「時間」を何度も移動して物語が進むタイムトラベル映画「プリデスティネーション」のご紹介です。 セットも特殊メイクもCGもほとんど関係なく、これだけ充実したSF映画は稀。とにかく見事な展開に痺れます。 腕時計好きにとっては、時間や時代を操る妙な小…

委託販売を活用して腕時計コレクションを「最適化」しよう

主に古いG-SHOCKたちを委託販売で売りました。かなり古かったので買い手がつくか心配でしたが、そこは「お値段次第」の中古市場(笑) 愛情薄いオーナーから開放されて、新しいバディの元へ行ったG-SHOCKたちの門出を祝う…今回はそんなお話です。

友だちよ。これが私の一週間の時計です♬

誰もが知ってるロシア民謡「一週間の歌」に乗せて、私が先週身に着けた腕時計を並べてみました。 ラジオミールから始まり、ブラックベイで終わるという、如何にも私っぽい一週間でしたが… 理由は…聞かないで下さい。そんな気分のときもありますから(笑)

モノプッシャークロノを嗜む

20世紀初頭のスタイルを色濃く残すクロノグラフといえば「モノプッシャー仕様」のクロノ。珍しさもあって私も一本くらいは手元に置いておきたいと考えていました。ってなわけで、今回は久々に強欲を発動して入手した「ロンジンヘリテージコレクション」のお…