腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【腕時計喫茶】2日目 風邪気味だけど、外出する

はい。夜更かしで「イッテンヨン」を見てたら風邪引きました。なんて虚弱な私・・・

実家に母の様子を見に行く予定の日ですが、この喉の痛み。今日は止めておいた方がいいかも。

とはいえ、閉じこもって一日が終わるなんて許せない性分なので、今日もコーヒー飲みに外出します。

私の居住地は大阪市のド真ん中なので、カフェやら喫茶店やらが潤沢に存在します。「今日はここのコーヒーにするかぁー」なんて、よく考えたらすごい贅沢。

ただ、都会の真ん中なので「ジャージに雪駄ってわけにはいきません。怪訝そうな目でジロジロ見られます。もちろん、腕時計もちゃんと装備。

今日のオトモはコレ。


f:id:suna_fu_kin:20180107181237j:image

FOSSILの「GRANT FS5297」です。

今風のサイズ感のアメリカンレトロです。クオーツなので外出までの手間は無し。

ダイヤルが安っぽくてちょいと残念な感じですが、全体の雰囲気は凄く良いです。フォッシルとかディーゼルとかはそういう「まとめ」が上手いですね。

f:id:suna_fu_kin:20180107181938j:image

16センチの手首にはオーバーサイズ気味の44ミリケースです。イエローゴールドですが、真鍮のように渋い仕上げです。

イタリアンテイストのストラップ(革ベルト)がオシャレです。時計本体と見事に調和しています。トータルで見ると価格以上の価値はあると思うなぁ(そもそものコンセプトがお決まりのチープゴージャスだと思うので、その辺解ってる人は許せるのでは)


f:id:suna_fu_kin:20180107183208j:image

茶系のブーツと合わせると、なんか良い感じに。まぁ、ええ歳のオッサンが身につける時計じゃないかもしれませんが、何本かお持ちの内の1本なら、気分転換になりますよ。

さぁーて、襟足ゾワゾワするし髪切りに行くかな?

もう最近はずっと、1000円カット(ホントは1080円)でええわってな気分が続いてます。余裕のない頭髪なので・・・°・(ノД`)・°・ 理容師さんに「これで軽くなりましたよ」なんて言われると、「最初から毛量少ないんやけど・・・」と返したくなります。


f:id:suna_fu_kin:20180107194439j:image

サッパリして、また別のカフェへ。今度は大阪人のソウルドリンク、ミックスジュースを注文。3歳くらいから飲んでる地元の味。