腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

私事で長らくお休みしておりましたが…復帰します!!

 皆さま。お久しぶりでございます。

 私事ではありますが、大切な身内に不幸がありまして…各ブログ、ツイッターなどのSNS更新も自粛しておりました。更新を心待ちにして下さっていた皆さまには、大変申し訳なく思っております。

 

 心の整理が終わったわけではありませんが…本日より復帰いたします。本日はそのご報告になります。

 故人を偲ぶと未だ悲しく、淋しく、様々な後悔の念が波のように繰り返し押し寄せる日々は変わりません。ただ、忌引を終えてからの本業の忙しさが、それらの感情に浸る暇を与えてくれませんでした。とは言え見方を変えれば、だからこそこれほど早く「リブート」を宣言できるようになったのかもしれません。いつまでも下を向いてるわけにはいきませんからね。

 

 各方面から多数のご丁寧なお悔やみや心温まるエールを頂戴しましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。自らの経験を語って聞かせてくれた方、ことあるごとに優しい言葉をかけて下さった方…

 そんな皆さまのお陰で、悲しみと二人三脚の状態ではありますが、何とか歩みを進めることができそうです。本当にありがとうございました。

 

 どんな経験であっても無駄なものはないと申しますし、この想いを知ってしまった分、誰かに対して今まで以上に優しくなれたらと思います。

 腕時計を通じてお知り合いになった方々からも、多数のエールを頂戴しました。そして、その際に思ったんです。

 

 「腕時計趣味」があって、本当に良かった…と。

 

 気付かぬうちに私にとっての「腕時計」は、単なる趣味を超えた特別な存在になっていたんでしょうね。「同好の士」として出会った皆さまの存在が、こうも頼もしく感じられるなんて。

 弊ブログの活動を通じて知り合った読者の皆さまも同じです。皆さまは私にとってかけがえのない存在なのです。大袈裟でもなんでもなく、本当に宝なのです。

 そんな皆さまに一刻も早く弊ブログの記事をお届けするべく、雄々しく上を向いて立ち上がりたいと思います。楽しみにお待ちくださいませ。

 

 今後も変わらぬご支援を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。