腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

平成最後に身に着ける一本

平成時代最後の腕時計。寝る前に決めておこうと思いまして(・∀・) 起きてからでは結構悩んで、外出に支障をきたす恐れもありえます。

色々考えたんですが、私が一番踊らされたバーゼル2017発表の時計にしようと思います。機能美が匂い立つ姿に、惚れて惚れて手に入れたこの時計。

https://www.instagram.com/p/Bi8oL3kni6K/

Bell & Ross 「BR 03-92 Diver」です。

 

チューダー(チュードルの方がしっくりくる)のブラックベイ41もバーゼル2017発表で欲しくなっての購入でしたが、近年、いろいろ数を増やしてきた時計の中でもこのベルロスダイバーは別格のインパクトがありました。多少なりとも時計に興味のある人ならば「ベルロスやんけ!」といった具合にホイホイ釣れます(笑)潜在的な時計好きを探し出す探知機みたいなモノです。

おかげで時計好きのお仲間さんも増えて、私の腕時計ライフも随分と豊かになりました。単なる腕時計を越えた活躍を見せてくれたこの「BR 03-92 Diver」に平成最後の1日を託そうと思います。

(↓青いのもカッコいいでしょ?)

 

我が愛する腕時計たちよ。

平成時代の時を刻んでくれてありがとう。令和時代もこき使うから覚悟せよ(´ε` )