腕時計喫茶

「微妙」な時計を愛してる

【ORIENT】ORIENTSTAR Open Heart「WZ0151DA」

「オリエントスター」トノー型オープンハートです。私が入手した初のトノー型です。

 上の「WZ0151DA」国内正規品。私が買ったのは並行輸入品」。多分全く同じ。だいぶお値段は違ったけど(;・∀・)

とりあえず、下手な写真を見てもらって~と。

f:id:suna_fu_kin:20180120040724j:plain

特別高級感があるわけではないんですが、「トノー」とか「カレ」とかの持ち味なのか・・・身につけるとやたら「エレガント」(*´ω`*)

 

f:id:suna_fu_kin:20180120040923j:plain

インデックスとツヤの出具合で変化を付けたダイアル、シンプルなハンド、お決まりのパワーリザーブメーター、そして「オープンハート」の大穴。ギリギリのところで破綻させないセンスはさすが「変態」オリエント!

 

f:id:suna_fu_kin:20180120041333j:plain

光の具合ではカットガラスのようにも見える風防ですが、つるりんとしたガラスです(無反射コーティングのサファイアガラス

 

f:id:suna_fu_kin:20180120041652j:plain

この「大穴」微妙に正円じゃないんです。ワザとかなぁ?

 

f:id:suna_fu_kin:20180120041808j:plain

温かみを感じるムーブメントが実に愛おしい動作を見せてくれる。22石。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120042611j:plain

重厚なインデックスパワーリザーブメーター。これをツマミに酒が呑めるくらいのカッコよさ。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120042756j:plain

ハンドが少し残念な気もするが・・・まぁお値段がお値段だから。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120042857j:plain

ラグ一体のケースは美しい流線型を誇る。エロいなぁ。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120043008j:plain

申し訳程度でも頑張ってつけてくれたローターのコート・ド・ジュネーブオリエントは日本の腕時計業界の良心ですわ。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120043207j:plain

一生付いていきます。オリエントさん(`・ω・´)ゞ

 

f:id:suna_fu_kin:20180120043332j:plain

安っぽいけどカワイイ尾錠。革ストラップもしっとり柔らかで付けやすいです。

 

f:id:suna_fu_kin:20180120043402j:plain

シックで緊張感のあるデザインに、意図的な隙きを加えた佇まいが何とも魅力的な一本です。お買い得!